チャレンジ記録

出来ないことにチャレンジした事の記録用に使うかもしれないブログ。

UnityではじめるC#基礎編その2。

疲労が続いたせいか、体調を崩してしまいました。 月曜ですが、仕事は休んでいます・・・。 午後あたり若干元気になってきたこともあり、夕方近くになってから少しPCを開いて、「UnityではじめるC#基礎編」の写経を少し続けます。 とりあえずChapter2は終…

UnityではじめるC#基礎編という勉強。

停滞中です。 土日に色々作業を試してみてブログ更新してみようなんて思ってましたが、正直なところここ2週間くらいまた土日は疲労困憊です。 メンタルと体力のない自分が2歳児の相手をするのも大変ではありますが、やはり同様にメンタルと体力のない嫁の…

VRでツイッターその3。

夜です。 今夜はカレーをおなか一杯食べたため、明日の朝はきっと早くは起きられないでしょう。 なんかそんな気がするのです。 なぜなら今朝もそうで、昨夜もカレーをおなか一杯食べたせいなのか、起きられなかったのです。 他の要因もあろうが、とりあえず…

VRでツイッターその2。

なんと朝の6時頃に目覚めることができ、6時半前には起床してこうしてPC起動して昨日の続きをやっている。 ずっと低血圧に悩まされていて朝起きれなかった俺が、だ。 対策としてタンパク質系(要は肉)を多く取り入れた食生活にシフトしたからなのだろう…

VRでツイッターやりたい。

某VRのブラウザでツイッターやってたら、あまりにもやりづらかったので、 空間UIを想定したツイッタークライアントを試せないかなと思いました。 なお私はプログラムとかに関してド素人以下です。 こちらの方のブログをみながら、VRでツイッター触れるかな…

そもそも。

そもそもはツイッターApp登録にWebサイトアドレスが必要なのかなと思って作った次第です。 ちょっと今ツイッターAppをいじってみようかと思いたって。 思い立ったが吉日。 しかし私はプログラム経験ゼロ。 数分後には飽きているかも。

ためしに。

ブログというものはそもそも私はあまり得意ではなく、 はじめたところで数回しか続かずにやめてしまっているのですが、 「まぁやめたっていいや」くらいのノリで立ててみました。 なのでいきなり数年音さたないとか、それ以来使われなくなったとかがあるかも…