チャレンジ記録

出来ないことにチャレンジした事の記録用に使うかもしれないブログ。

VRでツイッターその2。

なんと朝の6時頃に目覚めることができ、6時半前には起床してこうしてPC起動して昨日の続きをやっている。

ずっと低血圧に悩まされていて朝起きれなかった俺が、だ。

対策としてタンパク質系(要は肉)を多く取り入れた食生活にシフトしたからなのだろうか。

こんな生活リズムが続いてほしい。

 

さて前回までその存在だけでUnityでエラーを吐いていたスクリプトが、どうやらエラーを吐いていない。

Unity開きなおしたらなんかそんなふうになってた。

どういうこと。

とりあえず前に進むことに。

Twitter Appの登録情報を入れる箇所を探して、それをぶち込むこととしよう。

 

こいつやな。

f:id:HaruKashiwa:20180325063538j:plain

入れた。

しかしだからといってその先に何も起こらず。

これは参ったな。

えーっと。

 

f:id:HaruKashiwa:20180325065314j:plain

実行しても特に何かダメと言われることはなくなったのだが、

ここからこのボタンになってるやつを押しても何かに遷移するということもなく。

何も起こらない方がかえって始末が悪い、足がかりがない。

 

ボタンに紐づけされているスクリプトの中を見てみることにした。

f:id:HaruKashiwa:20180325070227j:plain

 

うん、これっぽっちもわからない。

こういうの、ちょっとでもプログラムわかる人だったら

「あーなるほどね、完全に理解した」

となるのかもしれないけれども、私にはこれっぽっちもポンだ。(ポンって何だ)

 

と思ったら、このAssetの使い方について書かれている方のブログを見つけました。

これは嬉しい。

www.project-unknown.jp

 

しかし、まだよくわからん・・・。

 

やはり基礎の基礎がどうしても必要なんだと身の程を知る。

 

そういうわけで、悔しいは悔しいけれども、基礎から少し勉強でもした方が良い気がしてしまっている・・・。

道は割と険しいな。

 

 iOSビルドまでいかなかったけれども(久しぶり起動過ぎてMacトラックパッドの電池が切れてた・・・)、とりあえず今日は一旦この辺まで。