チャレンジ記録

出来ないことにチャレンジした事の記録用に使うかもしれないブログ。

UnityではじめるC#基礎編その2。

疲労が続いたせいか、体調を崩してしまいました。

月曜ですが、仕事は休んでいます・・・。

午後あたり若干元気になってきたこともあり、夕方近くになってから少しPCを開いて、「UnityではじめるC#基礎編」の写経を少し続けます。

 

とりあえずChapter2は終わりました。

こんな具合。

f:id:HaruKashiwa:20180409163906j:plain

f:id:HaruKashiwa:20180409163918j:plain

正直なところバッチリ理解してから進んでいるというわけではなく、一旦はまず進めてしまおうという感じです。

そのうち進むにつれて、また再度知りたくなる基礎部分があると思いますが、その時はただ必要な部分だけ読み返せばいいかなという感じです。

 

if文も。

f:id:HaruKashiwa:20180410072443j:plain

f:id:HaruKashiwa:20180410072448j:plain

一度読んではいる分、この辺の基本は写経するとより頭に入る気がします。

気がします。

 

なんだかんだ、今日のブログ記事は、昨夜から日をまたいで書いております。

早く寝たせいか、悪い夢を見たせいか、翌日はとても早く起きたのです。

朝はelse文の少し先まで行きました。

引き続きこちらは進めていきます。

ではでは。

UnityではじめるC# 基礎編

UnityではじめるC# 基礎編